人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 災害その後 庭  犬連れの来客 >>

災害 ロックガーデンは滝ガーデン

           我家の湖と反対側はメイン道路で、伐採用の丘になっています。
           我家の敷地内にある川の水は、その丘から降りてきています。
          
           朝起きて、庭を見ると、えー!!!

           ロックガーデンは滝ガーデン。 
災害 ロックガーデンは滝ガーデン_e0404157_02363237.jpg
                こちらも、


災害 ロックガーデンは滝ガーデン_e0404157_02370372.jpg



こちらも



災害 ロックガーデンは滝ガーデン_e0404157_22530881.jpg


思い切って道路を見にいきました。

丘から流れる水路がくずれ、大きな石が
落ちてきたらしく、道路に水が溢れて
います。

車が何台も立ち往生していました。




湖に続く小道は・・・

えぐれてしまいました。



災害 ロックガーデンは滝ガーデン_e0404157_02372832.jpg
ご近所の、ゲルダとご主人が、手伝ってくれ
穴を埋めて、なんとか元に戻しました。


今回の集中豪雨はすさまじく、
雷がまた凄かった・・・
TV、PCのコンセントを全て抜きました。
物凄い音と、稲光、「あっ、落ちた!」
ルーターがやられてしまいました。

ピップは雷が大嫌いでしたが、今は
耳がほとんど聞こえないようで、
良かったです。

今、主人のスマホをルーター代わりに使い
この編集をしています。
(私には、どうしてそういうことができるのか、
さっぱり意味が分かりませんが・・)

電話局は大忙し、いつ来てくれることやら・・・

せっかく植えたバラもめちゃくちゃ・・・

それでも蝶がバドゥリアに。
なにかほっとする光景です。




災害 ロックガーデンは滝ガーデン_e0404157_02350907.jpg


災害 ロックガーデンは滝ガーデン_e0404157_22523213.jpg
庭を少しづつ直していきます。

やれやれです。











by maikoscts2019 | 2019-08-03 23:49 | 日常
<< 災害その後 庭  犬連れの来客 >>