人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真講座  やはり・・・ >>

向こう岸のお城

     お久しぶりです。

     家にもどり、ほっとしていたら、夜中に凄い強風がありました。
     そしてインターネットが、いっさい使えない状態になりました。
     
     コメントを入れることができなかったのは、
     何度もインターネットが途切れたせいなのかもしれません。
     
     実家から戻ってきて以来、雨の日が続いています。
     そして今日も・・・ 

     早朝は雲がこのように・・・
     
向こう岸のお城_e0404157_04244029.jpg

     
実家から、スコットランドの我が家まで、車でおよそ7時間ほどです。
     以前は一揆に自宅まで、運転して帰りましたが、最近では無理せず、
     友人のJenのところに泊まります。

     薪ストーブの前で、トロットは居眠りです。     




向こう岸のお城_e0404157_04215360.jpg
        
Jenの読書用テーブルです。

      だいぶ前にパブのオーナーから、このテーブルを2つ譲りうけました。
      我が家では使うチャンスがなく、こうして、Jen の所で落ち着きました。   




      とても良い雰囲気です。
   
      



向こう岸のお城_e0404157_04221595.jpg

        数週間、ゆっくりとTVを観るチャンスがなかったのですが、
        先日まで、風景画の優勝者を決める、番組をやっていました。
     
        いくつかのグループに分かれて、優勝者を選び、最終戦で、
        日本人母親とイギリス人の父親を持つ、フジ子ローズさんが
        優勝しました。
        

        その番組で、我が家の対岸にある、インバレーリ城を描く場面も
        ありました。
        対岸にはほんの一瞬でしたが、我が家も映りました。

        インバレーリ城はダウントンアビーの撮影にも、使われたお城
        です。(室内の撮影だと思いますが)

        
向こう岸のお城_e0404157_04203323.jpg
        ダウントンアビーは、日本では特に人気があるそうでね。
        
        今度また、このお城にゆっくり行ってみようと思います。









by maikoscts2019 | 2020-01-24 07:36 | 日常
<< 写真講座  やはり・・・ >>